記事一覧

サメって共食いとかするのかな


こんばんは!

日曜にデジモンの映画見に行ってきました!
まだアドベンチャー本編見終わってないけど特定が先着でしか配ってなくて3つほしかったから仕方なくこのタイミングで…って感じだったんですけど…

途中とはいえある程度話わかるし、ウォーグレイモンかっこよすぎるしテントモンからカブテリモンに進化する時の声の変化に笑っちゃうから十分映画楽しめました←




というわけで今日は映画のお話!



先日1パチで何を思ったのかJAWS打ってて、めっちゃかっこよすぎる活躍した外人出てきたからなんだこれと思って見てみたら、そんな外人本編には出てなくてなんだったんだこれって気持ちになりましたw


JAWSといえばサメ映画!!!というわけで私が今まで見てきたB級サメ映画ランキングを発表しますよ(唐突



3位
メガシャークvsジャイアントオクトパス


氷山の中で眠ってた古代のサメ、メガロドンと巨大なタコが何千年ぶりに目覚めて戦って、人間がなんとかどっちも倒そうっていう映画です

初っ端でサメが旅客機を落したり、戦艦と戦ったりってもうサメの活躍が凄まじいです

あとタコはそんなに活躍しないけどタコかわいいです←

B級映画特有の爆破オチが無くて、なるほどなーってエンディングを迎えるので定番に飽きた人におすすめです!!



2位
ダブルヘッド・ジョーズ


タイトルで既にB級感が伝わってきますよね
頭が2つあるサメが人を襲います!島を沈めます!
食欲も2倍!感覚の鋭さも2倍!獰猛さも2倍!
なんで頭2つあるのかはぜひ映画見てください
Netflixにあります。たぶんTSUTAYAにもDVDあります。

登場人物の頭の悪さがアメリカ映画らしくて大好きです
あと、サメのダイナミックな狩りも見逃せませんね!
ぜひ見てください!



1位
シャークネード4


シャークネードってタイトルを聞いたことがある人は多いはず
なんなら無印や2は見たことある人もいるはず!

でも4まで続いてるって知ってました?
私もシャークネードが見たくなって調べてたらびっくりしました(笑)

そんな中、数あるサメ映画の中でこのシャークネード4を選んだ理由は


とにかくぶっ飛んでるんですよね(笑)
アメリカ映画だからこそのなんでもあり感

ただのシャークネードが可愛く思えてしまう色んな種類のシャークネード
もはやサメ死んでるよね!?みたいな

あとオチもすごく楽しいです
サメが共食いというか弱肉強食しててすごく面白いです

B級映画とはいえアメリカでは大ヒット作ですからね!
じゃないと4作目なんて作れないですよ!!たぶん



という感じでサメ映画を紹介しましたが、パニック映画全般でいえば、ピラニアとかゾンビとかクロコダイルとか…

おすすめしたい作品はいっぱいあるのでぜひお店に来たらお話しましょう!!

あと、オススメのサメ映画とかあればぜひ私のTwitterにリプでください!

鍵垢とかアイコンなしはブロックするのでそれだけはご了承ください(><)



パニック映画ってやっぱりターミネーターとかプレデターとかそういう有名作に比べると劣るところはあるんですけど、B級特有のぶっ飛び感とか他のお金かかった映画じゃ出来ない事平気でやったりするので私は大好きです!!


という感じでまたもや女装子らしくないブログでしたが、みなさんが新しい映画に出会えることをお祈りします←



というわけで、最近出勤不安定なあずさですが、これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント